こたつの季節

寒い日はこれが一番

厄除けアイテム

厄年ってありますよね。

気にする人はとても気にするみたいですが、それを避けるために厄除けのお祓いとかも盛んに行われています。

私は無頓着なのでそんなのはやったことがないのですが、知り合いは極度に恐れていていろんなことをやっています。

厄払いはもう済ませたようですが、厄除けアイテムもたくさん揃えているんです。

 

風水的には7と言う数字や長いものそれと白い色のものが良いみたいですね。

何故かはよくわかりません。

でもそう言われているものにはそれなりの理由があるのだと思います。

 

七色と言えば虹ですが、虹を身に付けるのがいいのですが、そんなものはないですものね。

長いものといえばベルトとかネックレス。そういうものが使えそうですよね。

七色のネックレスとかいいんじゃないんでしょうか。

7といえば七福神なので、七福神のペンダントやアイテムを財布に入れとくといいかもですね。

 

でも、どうしても和風っぽくなりますよね。

虹と言えばレインボーメーカーと言う、キラキラ光る水晶玉みたいなものがあるので、それを窓際に置いてもいいかもですね。

厄払いにはぴったりです。

中には

xn--08jx70gzydftmor7a65xn6mcxb.biz

もあるみたいですよ。

そこまでして財布を揃えるかと言う気もしますが、厄払いになるならいるかもしれません。